オンライン学習ツール

web基礎オンラインツール

最近は自宅にいながら手軽にwebを学べるオンラインツールをよく目にします。動画を使ったオンラインツールもありますが、初学者の勉強で1番大事なことは手を動かす事です。1度自転車に乗れるようになれば、どう運転すれば良いかなど考えずとも体が勝手に動いてくれるように、webも体に覚えさせる事が大事です。
特にタイピングスキルに関しては能力やセンスは一切関係なく、どれだけ多くの文字を入力してきたか、がすべてなので、とにかく入力しましょう。
また、HTML・CSSで出てくる用語は100%英語なので、英語を打ち慣れるという事が重要です。英語に打ち慣れていれば、その分タイピングが早くなり作業時間も短縮出来て、他の事に目を配れる余裕や見直す余裕が生まれます。
といっても、1時間ひたすらタイピング!というわけでなく、毎日10~15分くらいの短い時間で集中してタイピングを行い、習慣化するのが1番の上達への道です。

プログラミング言語のタイピング練習。適当に使ってください。コードドリル。
f:id:yachin29:20160711194632p:plain


コードドリル – プログラミング言語のタイピング練習

経験者やある程度英語でのタイピングに慣れてきたら、実際に動きのあるコーディングの練習をしてみましょう。

Progateは無料で始められるプログラミング学習サービスです。

prog-8.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました